gugudan、アルバム「ナルシス」でカムバック

2017年2月21日 17:10

印刷

KStars

[写真]Jellyfish提供

[写真]Jellyfish提供[写真拡大]

 gugudanがティーザー画像をサプライズ公開し、カムバックのカウントダウンに入った。

 gugudanは15日午前、28日に発売する2ndミニアルバムのティーザー画像を公式ソーシャルチャンネルで公開した。ティーザー画像では濃いグリーンを背景にした鏡の中に、「Act.2 Narcissus」という文字とタイトル曲名である「私みたいな子」、そして発売日時である「28日午後12時」の文字が映し出されている。

 gugudanのカムバックアルバムである「ナルシス」のタイトル名は、ギリシャ神話の登場人物をモチーフに付けられており、水に映った美しい自分の姿に惹かれるあまり、水に溺れて死んでしまった少年の名前でもある。少年が姿を消した水辺に咲き始めた水仙の花言葉は自己愛。ティーザー画像ではナルシスを鏡と花で形象化している。

 ソーシャルチャンネルを通じてカムバックアルバム「ナルシス」が公開されるや、ファンたちはgugudanの9人がどんな作品を披露するのか、ステージではどんな歌、パフォーマンス、スタイルが繰り広げられるのか今から期待を膨らませている。特に、「私みたいな子」というタイトル曲名の発表で、ますます関心が高まっている。

 gugudanというグループ名は「9つの魅力を持つ9人の少女たちが集まった劇団」という意味を持っており、アルバムごとに「作品」として発表している。デビューアルバム「Act.1 The Little Mermaid」でもまるでミュージカル作品を見るようなステージを繰り広げ、「劇団アイドル」というニックネームまで付けられた。それだけに今回の「ナルシス」ではどんな才能を見せてくれるのか、大きな期待が寄せられている。(記事:中川・記事一覧を見る

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事