本田圭佑、今夏にもJリーグ復帰か?

2017年2月15日 18:09

小

中

大

印刷

 サッカー日本代表不動のスター本田圭佑が今夏にもJリーグで見られる可能性が出てきた。エース№10を付けた本田も所属するACミランでは出場機会がほとんど無くなっている。かねてから噂されていた退団もついに今夏には実現しそうだ。と言うのも、夏には契約期間満了となり移籍金が不要となるからだ。

 先頃、清武弘嗣がJ1セレッソ大阪に移籍した際には、7億円を超える金額が動いたともされている。これが本田の場合、今夏には0円となるのであれば、Jリーグの各チームも獲得に現実味を帯びてくる。客寄せ的にも大歓迎のはずだ。獲得するとすれば、鳥栖や神戸などの中堅で資金繰りの付けられそうなチームではないかとささやかれている。

 もちろん海外のチームにしても条件は同じだ。噂されているプレミアリーグ、MLS以外にも中東、中国などの各国リーグが興味を示しても当然だ。

 本人にしても海外でプレーをし続けていたいかもしれない。ただ、最も出場機会の得られそうなJリーグは、それだけで大きな魅力となるのは間違いない。来年に迫ったロシアワールドカップで監督から確実に呼ばれるためにも、試合に出場している事は絶対条件とも言えるからだ。この夏、国内外を巻き込んだ注目すべき引き込み合戦が始まろうとしている。

関連キーワードサッカー日本代表ワールドカップ(W杯)本田圭佑

「スポーツ」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース