映画『虐殺器官』コラボラーメンを食べてきました!

2017年2月13日 08:42

印刷

記事提供元:あにぶ

映画『虐殺器官』コラボラーメンを食べてきました!

映画『虐殺器官』コラボラーメンを食べてきました![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 制作会社の「マングローブ」の倒産で劇場公開ができなくなっていた『虐殺器官』ですが、新しい制作会社の下で無事、2月3日より上映開始となりました。今回、この『虐殺器官』とコラボしたラーメンを食べてきましたのでレポートします!

■宅麺.comとのコラボレーション


 今回のラーメンコラボは、「宅麺.com」というラーメンお取り寄せサイトとのコラボレーションです。この宅麺サイトは、ラーメンの通販だけではなく、全国各地の有名ラーメン店と様々なコラボレーション企画を行っています。今回はその1つとして、『虐殺器官』とのコラボレーションラーメンができました。

 私が行ってきたのは、板橋区坂下(都営三田線蓮根駅)にある「らあめん元」(はじめ)さんです。このお店、東京のラーメンランキングでも常に上位にいて、雑誌に取り上げられたり、様々な賞をもらったりしています。 有名なのは鶏ガラスープと超細で作られた「塩らあめん」なのですが、グルメサイトではないので省略します。行列ができるラーメン屋です。

明日より限定10食で提供します。
映画 虐殺器官のポストカード付き!
宜しくお願いします。 pic.twitter.com/780XaGRqSG

 — らあめん 元 (@rahmen_hajime) 2017年1月30日

1月31日(火)~2月19日(日)宅麺.comとのコラボ決定!コラボ麺を食べてコラボラーメンの写真をTwitterやInstagramに 「#消化器官」でタグ付けし投稿した方から抽選でプレゼントも!コラボ詳細:https://t.co/EzgC5P4M4I #虐殺器官 #消化器官 pic.twitter.com/FQBw84rR4Q

 — 「虐殺器官」@絶賛公開中! (@PJ_Itoh) 2017年1月30日

虐殺器官×宅麺.com | 宅麺.com
2017年2月3日(金)公開の『虐殺器官」と「宅麺.com」、そして有名ラーメン店2店舗がコラボ!
コラボラーメンの冷凍お取り寄せ通販を、「宅麺.com」で予約販売開始!https://t.co/vmo6q6NPqZ#消化器官 pic.twitter.com/g8u4YT0Grl

 — 宅麺.com (@taku_men) 2017年1月30日

■実際に行ってみて『虐殺器官』コラボラーメンを食べてみた


 実際に行ってみました。都営三田線蓮根駅を降りて北口を出るとすぐにお店が見つかります。

らあめん元外観
 お店の前には看板が出ていて、今回のコラボメニューについても掲載されています。

らあめん元案内
 お店で食券(限定メニュー950円)を購入。ついでに、このお店の名物であるつくねを食べるべく、つくね丼(250円)も購入します。 しばらくすると、『虐殺器官』とのコラボラーメン「ぎゃくさつ」が出てきました。見たところ、ラーメンにフランクフルトが乗っているだけですが・・・。

らあめん元「虐殺器官」ラーメン
 お店の人から食べ方について説明があります。 「まず、そのまま食べてください。背油ラーメンになっています」

 「途中まで食べたら、中の腸詰めを破いてください。すごく飛び散るので必ずスープに埋めてそこで破ってくださいね」 なお、このコラボ限定として、ポストカードを3種類の中から1つもらえます。3つ揃えるためには3食食べるわけですね。ない、1日限定「10食」とあります。かなりの限定メニューですね。 腸詰めを破る前のラーメンは普通においしい背油ラーメンです。これだけでもいいかも。なお、具がなく素ラーメンに背油が浮かんでいる感じです。 途中まで食べたので、腸詰めに箸を入れてみます。

 「うあああーーーーー」

 赤いものが飛び出して、ラーメンが深紅に染まってしまいました。確かに、これが飛び散ったら大変です。まさに虐殺の現場です。

らあめん元「虐殺器官」ラーメン虐殺後
 色で分かるように、これは唐辛子やラー油をベースにしたものすごく辛いエキスでした。背油ラーメンから激辛ラーメンに一瞬にして変化です。ソーセージのようなものではなく、ひき肉が詰まっています。担々麺の具を凝縮したような感じです。 「辛ウマ」なのですが、私には辛すぎました。つくね丼を注文していてよかったです。ごはんと混ぜると激辛そぼろご飯になります。

らあめん元「虐殺器官」ラーメン中身
 おいしく、辛く、食べた後胃が火照っていました、これは『虐殺器官』コラボですね!

■ハガキと宅麺.com企画


 いただいたハガキはこんな感じです。使うのはさすがにもったいないですね。

虐殺器官はがき
 実は今回のコラボ元である「宅麺.com」は定期的にアニメやゲームと有名ラーメン店のコラボを行っています。 例えば

『ご注文はうさぎですか?』

【必見】今話題のアニメ「ご注文はうさぎですか?」と全国の人気ラーメン店がコラボ!オリジナルポストカードをゲット! 詳しくは http://t.co/RNIpE2a52y pic.twitter.com/AcZWy2LPCN

 — 宅麺.com (@taku_men) 2014年6月10日

『アルスラーン戦記』

明日より全国9店舗のラーメン店でコラボラーメンを販売!さらに限定麺を食べたお客様に限定ポスタカードを配布します!無くなり次第終了になるのでお早めに!
宅麺でも、コラボラーメンを販売中です!http://t.co/B2myHqKeei pic.twitter.com/txtgFVdVqV

 — 宅麺.com (@taku_men) 2015年7月23日

 など。ひょっとすると皆さんが好きなアニメとのコラボがあるかもしれません。コラボするラーメン店は有名店ばかりなので、本当おいしいですよ!

 ©Project Itoh/GENOCIDAL ORGAN

 Project Itoh第二弾『 ハーモニー 』 息苦しくも調和の取れた世界を生き抜く、少女たちの物語

(あにぶ編集部/リンドウ)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
祝ノーベル賞受賞!アニメでSFに触れたい人におすすめの5作品をピックアップしました!
『School Days』とにかく憂鬱な気分になりたいときにドロドロラブコメアニメ
「伊藤彩沙」という声優、あなたはご存じですか?

関連キーワード

関連記事