元NMB48 山田菜々とVRバレンタインデートで超接近、360Channelで

2017年2月11日 17:12

印刷

 山田菜々さんは人気アイドルグループNMB48を卒業後、 映画・ドラマ・舞台・バラエティとマルチな分野で活躍中。そんな山田さんに7つのシチュエーションでチョコレートを手渡しされる体験を味わえるのが、360度動画専用配信サービス「360Channel(サンロクマルチャンネル)」だ。

 色々なシチュエーションの中で、衣装もキャラクターも違う 「七変化」した山田さんが登場するのが魅力。

 また、実際に人が音を認知する状況と同じ条件の元で収録する“バイノーラル録音”という方式を採用、臨場感を感じることができるように、あたかも耳元でささやかれているかのような音声を再現。山田さんとのデートを、視覚だけでなく聴覚でも楽しめるというファンなら垂涎の内容となっている。

 例えば、大好きな片想いの男性と初めて二人きりのデート。高所は苦手だけど、 観覧車のテッペンで勇気を出して告白といった物語が用意されている。また、2月14日に配信されるラスト7つ目の動画では、山田さんからの世界に一つのサプライズプレゼント企画への応募方法が発表されるそうだ。

 『360Channel』で配信される動画は、360度全方位へ自由に視点を動かすことが可能で、あたかも動画内に自分がいるかのような臨場感あふれる視聴体験を楽しめる点が最大の特長。Oculus Rift、 Gear VRといったVR専用HMDを装着することで、もっとも没入感の高い視聴体験を味わうことができる。専用サイトにアクセスすることでPCやスマートフォンからも利用可能。(記事:マーヴェリック・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事