宇宙戦艦ヤマト2202のEDは沢田研二の「ヤマトより愛をこめて」

2017年2月10日 09:11

印刷

記事提供元:あにぶ

宇宙戦艦ヤマト2202のエンディングテーマは沢田研二の「ヤマトより愛をこめて」に決定!当時の音源を使用した最新PVが公開

宇宙戦艦ヤマト2202のエンディングテーマは沢田研二の「ヤマトより愛をこめて」に決定!当時の音源を使用した最新PVが公開[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 2017年2月25日より「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち」第一章『嚆矢篇(こうしへん)』の公開が2週間限定で上映予定だ。

 そんな本作のエンディングテーマが沢田研二さんの「ヤマトより愛をこめて」であることが発表となった。同曲は1978年公開の「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」でも同じくエンディングテーマとなっていた曲だ。

 今回の発表に伴い、同曲を当時の音源で使用した新作PVが公開となった。作中の映像も確認することができる。

 宇宙戦艦ヤマト2202公式サイト:http://yamato2202.net/

 熱血アニメ列伝その7 緻密な考察により生まれた再設定が熱い!『 宇宙戦艦 ヤマト 2199 』

(あにぶ編集部/ネジムラ)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
『コスモウォーリアー零』松本アニメのキャラたちの若かりし日の秘密
『ストラトス・フォー』ミリオタ向け作品の原点ではないだろうか?
世界で初めてアニメ界に登場した乗り込み型巨大ロボットを君は知っているか!?

関連キーワード

関連記事