22週目にして再び!週末動員数ランキングで「君の名は。」が1位に!

2017年1月26日 20:53

印刷

記事提供元:あにぶ

22週目にして返り咲き!週末動員数ランキングで「君の名は。」が再び1位に!

22週目にして返り咲き!週末動員数ランキングで「君の名は。」が再び1位に![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 興行通信社が毎週発表している週末動員数ランキングの1月21日~22日の結果が発表され、なんと「君の名は。」が公開から22週目にして再び1位に返り咲く結果となった。丁度「君の名は。」は、IMAXスクリーンでの期間限定上映を実施している映画館もあり、それらの効果も貢献したようだ。

 「君の名は。」は今後北米の広域上映も控えており、それに伴った英語主題歌上映も月末より控えている。まだまだ映画館での活躍が期待できそうだ。

 さらにこちらは公開から11週目を迎える「この世界の片隅に」も先週から1ランクアップの7位に位置している。公開時から上映館も格段に増え、こちらも注目の作品となっている。

 今、映画館では、アニメ映画が2本もロングラン上映で活躍する、かつてない興行を見せている。

 興行通信社PresentsCINEMAランキング通信<今週の映画ランキング>:http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/

 今年は超大激戦!2017年アカデミー賞長編アニメ部門のノミネート作品候補の注目作をざっと紹介!

(あにぶ編集部/ネジムラ)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
「 この世界の片隅に 」を絶対に見に行くべき3つの理由。
立ち見客から拍手まで!?「 この世界の片隅に 」が上映開始初日からスゴいことに!!
「 君の名は。 」劇場版アニメを観るのに抵抗のある大人からオタ充さんまで未見の方は今すぐ劇場へ!

関連キーワード

関連記事