第40回日本アカデミー賞優秀賞受賞作品が発表!アニメ関連賞に注目!

2017年1月19日 18:46

印刷

記事提供元:あにぶ

第40回日本アカデミー賞優秀賞受賞作品が発表!アニメ関連賞に注目!

第40回日本アカデミー賞優秀賞受賞作品が発表!アニメ関連賞に注目![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 主に2016年公開作品が対象となる第40回日本アカデミー賞の優秀賞が発表された。実写作品が対象の優秀作品賞には「怒り」「家族は辛いよ」「湯を沸かすほどの熱い愛」「64-ロクヨン-前編」そして「シン・ゴジラ」が選出された。

 そして、こちらも注目の優秀アニメーション作品賞では、「君の名は。」「聲の形」「ルドルフとイッパイアッテナ」「ONEPIECE FILM GOLD」そして「この世界の片隅に」の5作品が選出された。

 3月3日の授賞式にて、各賞の最優秀作品が選ばれる。

 その他にも監督賞では「君の名は。」の新海誠監督と「シンゴジラ」の樋口真嗣監督と一緒に庵野秀明監督が選出されていたり、優秀外国作品賞では「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」や「オデッセイ」などの話題作に並んで「ズートピア」が選出されている。アニメファンとしてはこれらも注目しておきたい部門だ。

 その他の部門についても、公式サイトにて優秀賞が発表されているので要チェックだ。

 日本アカデミー賞公式サイト:http://www.japan-academy-prize.jp/

 多くの人を感動させた『 甘々と稲妻 』に教わる料理の暖かさとは?

(あにぶ編集部/ネジムラ)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
劇場版『 ラブライブ!The School Idol Movie 』の興行収入はいくら?そして最近の活動動向は?
劇場版遊戯王 がアメリカ上映へ!実は対米向け有力日本ブランドな件
第22回放送映画批評家協会賞“ Critics’ Choice Awards”の結果が発表!アニメ部門の結果をピックアップ!

関連キーワード

関連記事