「この世界の片隅に」ヒットが株価にも影響!?東京テアトル株ストップ高

2016年11月26日 11:52

印刷

記事提供元:あにぶ

「この世界の片隅に」ヒットが株価にまで影響!?東京テアトル株がストップ高

「この世界の片隅に」ヒットが株価にまで影響!?東京テアトル株がストップ高[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 現在大ヒット公開中の映画「この世界の片隅に」を配給する東京テアトルの株価が急上昇となった。11月22日の東京株式市場で、朝方から大きく値を上げ、制限値幅(ストップ高水準)の上限となる前日比50円高の182円で取引を終えたそうだ。

  同社が運営するテアトル新宿では、「この世界の片隅に」が立ち見もでるほどの大ヒット作品であり、多数の映画館からの上映の申し出が相次いでいるとのことで、今後の期待に買いが膨らんだようだ。「この世界の片隅に」は、興行通信社が発表する週末動員数ランキングでも、公開2週目ながら前週に引き続き10位を維持している。

 日本経済新聞<テアトル株、ストップ高 「この世界の片隅に」ヒット:http://www.nikkei.com/article/DGXLZO09849950S6A121C1DTA000/

「 この世界の片隅に 」を絶対に見に行くべき3つの理由。

(あにぶ編集部/ネジムラ)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
2016年にあんまり話題に上がってない傑作海外アニメ映画6作品
『 アニメ流行語大賞2016上半期 』発表! 上半期までのアニメ事情を振り返る。
『 マッドマックス 』の新作はアニメの予定だった?元祖世紀末『 マッドマックス 怒りのデス・ロード 』 がリバイバル上映!

関連記事