声優・内田真礼の声はこのアニメで堪能せよ!

2016年11月21日 08:54

印刷

記事提供元:あにぶ

声優 内田真礼 の声はこのアニメで堪能せよ!(C) PONY CANYON ALL RIGHTS RESERVED.

声優 内田真礼 の声はこのアニメで堪能せよ!(C) PONY CANYON ALL RIGHTS RESERVED.[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花役、「甲鉄城のカバネリ」の菖蒲役などで知られる人気声優内田真礼。そのルックスと演技力から今では様々なアニメに引っ張りだこです。私は、彼女の曲「ギミー!レボリューション」のMVを見て、その可愛らしさに一目惚れしました。そんな私が、彼女の声を思う存分堪能できるアニメのキャラクターをご紹介していきたいと思います。

■ご注文はうさぎですか?/シャロ


 感情表現豊かな年頃の女の子が見たい方はこのキャラクターを。シャロは真面目な性格で、他の人のボケなどに的確にツッコミを入れたりするのですが、大好きな先輩リゼに関係することになると頭がお花畑になって自分もボケてしまうという可愛らしい一面もあるキャラです。

 少し短気なのか、他のキャラクターよりも他のキャラより怒っている描写が多く見られますが、それも愛くるしい感じの怒り方で、怒っているのになぜかほっこりしてしまいます。

 原作者:Koi 監督:橋本裕之 出演:佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、内田真礼 他 制作:WHITE FOX (2期)KINEMA CITRUS  公式サイト:www.gochiusa.com

『 ご注文はうさぎですか? 』幻の単行本未収録回も存在!?ごちうさでカップリングと言えばシャロカプ!
2016.11.05

■俺、ツインテールになります。/トゥアール


 変態、痴女が好きなあなたにお薦め。一目惚れした主人公に何かとつけて興奮した表情をしながらエッチなことをしようと迫ったりします。そのため、主人公のことが好きな幼馴染に毎回のように鉄拳制裁を食らっている残念なキャラクターとも。

 また幼女好きということから、変態という名前にふさわしいキャラクターですね。

 原作者:水沢夢 監督:神戸洋行 出演:島崎信長、内田真礼、相坂優歌 他 制作:プロダクションアイムズ 公式サイト:www.tbs.co.jp/anime/ore_twi/

『俺、ツインテールになります。』は耳に優しいギャグアニメだった
2014.12.04

■ノラガミ/壱岐ひより


 清楚系+αのヒロインをお求めのあなたはこちらを。良家の令嬢で、優しくてしっかりとした性格の少女ですが、隠れ格闘技マニアという一面もあり、実際にジャングルソバットという技をアニメで使用したり、他にもアクロバティックな技を繰り出すシーンが多々見受けられます。

 清楚だけれどもそれだけじゃ物足りないという方にピッタリ。

 原作者:あだちとか 監督:タムラコータロー 出演:神谷浩史、内田真礼、梶裕貴 他 制作:ボンズ 公式サイト:noragami-anime.net

ノラガミ ARAGOTO がこれからますます面白くなる!
2015.11.09

■無彩限のファントム・ワールド/水無瀬小糸


 クールな女の子が好きな方はこちらを。赤髪と身につけているヘッドホンが特徴の彼女。気が強く、「ファントム」と呼ばれる幽霊や妖怪に対抗する自分の能力に自信があるため、他人の協力を必要とせずに単独行動を行う癖があります。

 物語が進むと、自身の能力がファントムに通用しないときに主人公たちに助けられ、のちに彼らとよく行動を共にするようになります。ツンデレの気質もあり、助けてもらったお礼を主人公に言う場面で、お礼を言ったかと思えば顔を赤くしながらすぐに立ち去ったりする場面は私も萌え死にそうでした。

 原作者:秦野宗一郎 監督:石原立也 出演:下野紘、上坂すみれ、早見沙織、内田真礼 他 制作:京都アニメーション 公式サイト:phantom-world.com

 TVアニメ「無彩限のファントム・ワールド」公式サイト  23 usersTVアニメ「無彩限のファントム・ワールド」公式サイトhttp://phantom-world.comTVアニメ「無彩限のファントム・ワールド」ABC朝日放送、TOKYO MX1、テレビ愛知、BS11にて2016年1月より放送開始!

 気になったキャラクターはいましたか? ここに紹介したキャラクターはどれも魅力的な子ばかりです。是非チェックしてみて、彼女の声に癒されてはいかがでしょうか?

アニメ 『 ご注文はうさぎですか?? 』 で心がぴょんぴょんする理由(ワケ)

(あにぶ編集部/てる吉)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

(C) PONY CANYON ALL RIGHTS RESERVED.

■関連記事
「 はたらく魔王さま! 」 真奥貞夫 がモテまくる!その理由は?
「 ぼのぼの 」は単純なギャグアニメじゃない?原作の「 ぼのぼの 」が我々に伝えたい事とは?
「 暁のヨナ 」 は少女漫画らしい三角関係の逆ハーレム的な描写だけじゃない?

関連キーワード

関連記事