『ガールズ&パンツァー』続編となる「最終章」が製作決定

2016年8月29日 18:14

印刷

記事提供元:あにぶ

『ガールズ&パンツァー』続編となる「最終章」が製作決定

『ガールズ&パンツァー』続編となる「最終章」が製作決定[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 2012年にTVアニメシリーズが放映されていた大人気アニメ『ガールズ&パンツァー』の続編となる最終章の製作が、8月28日に行われたイベント『第2次 ハートフル・タンク・カーニバル』内で発表されました。

 ガールズ&パンツァー
△公式Twitterより

 『ガールズ&パンツァー』は劇場版の公開が昨年の11月から続き、興行収入は20億円突破。深夜アニメの劇場作品としては『ラブライブ』に次ぐ第2位という超ロングランヒットを飛ばしている。

 劇場版の公開とBD/DVDの発売を記念して行わたれイベントでは、キャスト総勢20名以上が集まったまさに集大成としてのイベント。
イベント内ではキャスト達によるゲームやライブコーナーがあり、オリジナルミニドラマコーナーでは劇場版のその後の描いたオリジナルストーリーで、新しい生徒会のための総選挙を行わうというストーリーが展開された。

 その後にPVとともに『ガールズ&パンツァー 最終章 』製作決定と発表!
PV内では大洗学園に訪れる新たな危機という文字と、冬服に着替えた面々が、そしてイベント内のミニドラマで決まった新生徒会の動きもあるということで劇場版の続編であることは間違いないだろう。

 放送形態や時期などは未定だが、今年の11月に行われる『第20回 大洗 あんこう祭り』にメインキャスト5人と水島監督の出演も発表され、そこでなにかしらの情報解禁があるかもしれない。公式の情報が待たれる。

 公式サイト:ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト
© GIRLS und PANZER Film Projekt
© GIRLS und PANZER projekt

『 劇場版 ガールズ&パンツァー 』ド迫力の戦車バトルシーンと熱い超王道展開をぜひ劇場で!

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
「 ガルパン 」聖地、大洗を見る3年間 駐車場で見える「ピークと賞味期限」
『ストラトス・フォー』ミリオタ向け作品の原点ではないだろうか?
この夏は 聖地巡礼 に出かけよう!オタクなら一度はやってみたい 聖地巡礼 のススメ
アニメ「 SHIROBAKO 」では人生に必要な言葉がふんだんに盛り込まれているのです!!
予約はお済みですか?聖夜も大好きなキャラたちと!アニメ関連のクリスマスケーキ

関連キーワード

関連記事