燃焼系TVアニメ『 あにトレ!EX 』第2期が10月より放送決定

2016年7月30日 23:15

印刷

記事提供元:あにぶ

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 2015年に放送されていた5分アニメ『 あにトレ!EX 』。その第2期の放送が7/29に行われた、「あにトレ!EX ファンミーティング ~29(にく)の日に集まれ!~」にて発表されました。

 あにトレ

 『あにトレ!EX』は、燃焼系TVアニメのタイトルどおり画面の向こうの5人のアイドル候補生とともに視聴者がフィジカルトレーニング(エクササイズ)を楽しめるアニメなのです。
キャラクターに合わせ様々な箇所の筋トレを行うという、際どい格好の女の子たちが筋トレをする様を楽しむアニメも見れて体も鍛えられる一石二鳥のアニメ!

 そんなあにトレが第2期として、スケールアップして帰ってきます。タイトルは『あにトレ!!XX~ひとつ屋根の下で~』放送は2016年10月から。
新キャラクターも加え1期の時とはまた、違うトレーニング種目が用意されているとのこと。

 このTVアニメが放映されるまえにもOVAとして、『いっしょにトレーニング』というアニメが存在しました。みなさんもこの夏は筋トレに励んでみては?

 公式サイト:燃焼系TVアニメ『 あにトレ!! XX~ ひとつ屋根の下で ~』
© 6 pack/あにトレ!EX製作委員会

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

© 6 pack/あにトレ!EX製作委員会

■関連記事
君も私も坂道を登りたくなる!?アニメ「 弱虫ペダル 」の魅力はここにあり!?
夏に聞きたいアニソン特集!
季節外れだけど夏におすすめ!泣けるアニメ「 蛍火の社へ 」レビュー
男性でも『Free!』を楽しめる3つの理由
評価されるべきアニメまとめ

関連記事