リリー・フランキー主演映画『シェル・コレクター』ピューリッツァー賞作家が贈る、貝と奇病をめぐる物語

2016年2月6日 17:30

印刷

記事提供元:ファッションプレス


[ この記事の画像を見る ]


映画『シェル・コレクター』が2016年2月27日(土)より、テアトル新宿、沖縄・桜坂劇場ほかにて全国公開される。リリー・フランキー15年ぶりの単独主演作品だ。


日米合作映画となる『シェル・コレクター』は、ピューリッツァー賞受賞作家アンソニー・ドーアの同名小説が原作。坪田義史監督が舞台を日本に置き換え、オール沖縄ロケでの撮影を敢行した。


主演のリリー・フランキーが演じるのは、貝の美しさと謎に魅了されるとともに、その世界で名を成した盲目の学者。劇中では妻子と離れ、沖縄の孤島で厭世的生活を送っていた。


ところがある日、寺島しのぶ扮する女・いづみの奇病を偶然にも貝の毒で治してからは、それを知った人々が、貝による奇跡的な治療を求めて次々と島に押し寄せるようになる。その中には、かつて別れた奇病の息子・光(池松壮亮)や、同じく奇病を患う娘・嶌子(橋本愛)、そして彼らを助けようとする地元の有力者・弓場の姿があったーー。


貝の毒は奇病を救う薬なのか、それとも自然が人間に与えた警鐘なのか。自然の中で生きる人間に向けたメッセージが、詩的な映像美で描き出される。


【作品情報】

シェル・コレクター

公開:2016年2月27日(土)

公開場所:テアトル新宿、沖縄・桜坂劇場ほか

監督・編集:坪田義史

脚本:澤井香織、坪田義史

原作:アンソニー・ドーア『シェル・コレクター』

キャスト:リリー・フランキー、池松壮亮、橋本愛、普久原明、新垣正弘、寺島しのぶ

(C)2016 Shell Collector LLC(USA)、『シェル・コレクター』製作委員会


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事