スタンダードなパズルゲーム! - iPhone アプリ 「からたまMoving!」

2016年2月3日 21:00

印刷

記事提供元:give app

スタンダードなパズルゲーム! - iPhone アプリ 「からたまMoving!」

スタンダードなパズルゲーム! - iPhone アプリ 「からたまMoving!」[写真拡大]

■消して消して消しまくれ!


「からたまMoving!!」は同じ色同士のブロックを消していく、というスタンダードなパズルゲームです。
かと言って落ち物系のパズルゲームとかでは無く、画面上に表示されているブロックは動きません。プレイヤーは同じ色のブロックを順に押して消していきます。

縦、横、斜めで隣り合っているブロックを消す事が可能。そして最終的にゴールのブロックを消せばゲームクリアとなります!


ルールは簡単!
例えば青色と青色のブロックが横に並んでいたら消せるし、青色→黄色→青色のように間に別の色のブロックがあった場合はこの三つ全てを消せます。間に他の色のブロックがあっても消せる、というのは少し変わったルールかもしれませんね。

簡単なルールではありますが、適当に消していると最後に黄色と赤色のブロックだけ残っちゃってもうゴール不可能……みたいな事になりますので気をつけましょう。
とにかくこのゲームは消す順番を考える事が肝です!


難易度を上げていこう!
このゲームにはもちろん難易度設定がありますので、極めた人は最高難易度でチャレンジしてみると良いでしょう。
簡単なルールとは言えやりごたえ十分なパズルゲームですし、操作もシンプルでとっつきやすさも兼ね揃えています。

※この記事はgive appより提供を受けて配信しています。

関連記事