予想の上の上を行く放置ゲーム! - Android アプリ 「俺くんの嘔吐マティック酒造」

2015年12月24日 09:00

印刷

記事提供元:give app

予想の上の上を行く放置ゲーム! - Android アプリ 「俺くんの嘔吐マティック酒造」

予想の上の上を行く放置ゲーム! - Android アプリ 「俺くんの嘔吐マティック酒造」[写真拡大]

■力士を育ててお酒を作る!?


「俺くんの嘔吐マティック酒造」はまぁタイトルからしてぶっ飛ばしてるんですけど、ゲームの内容もぶっ飛ばしてます。

ゲームは幾つかのパートに分かれており、まず最初のパートは放置ゲーになっていて、このパートで力士を育てます。
そして力士を育てたら本場所へ出場してお金を稼ぎ、そのお金でお酒を作ります。
細かい話はさておき何故放置ゲー、力士、酒造という組み合わせが思いついたのかその発想力に驚きを隠せませんが、とにかく奇抜なゲームである事には違いありません。


操作自体はシンプルです!
放置ゲーのパートは画面に表示されるキャラクターをタップするだけ。本場所と酒造のパートも基本的にアイコンをひたすらタップするだけという操作方法になってるんで、システムは複雑でも操作自体はほとんどタップのみと簡単です。

この訳の分からない感じが良い!
最初はこのぶっ飛ばした世界観に驚いちゃいますけど、ゲームを進めるにあたって特に難解な操作とか無いし、プレイヤーが頭を絞って理解しなきゃいけないシステムもありません。

単純に放置ゲーとして遊べるシステムにはなっているので、この奇抜さにビビったりせず、いざ勇気を出してプレイしてみてはどうでしょうか?

※この記事はgive appより提供を受けて配信しています。

関連記事