キューブがキューブを倒す! - Android アプリ 「LINE CUBE STORY」

2015年12月15日 12:48

印刷

記事提供元:give app

キューブがキューブを倒す! - Android アプリ 「LINE CUBE STORY」

キューブがキューブを倒す! - Android アプリ 「LINE CUBE STORY」[写真拡大]

■キューブよ進め! 王道アクションゲーム


キューブがキューブを倒す、という斬新な横スクロールアクションゲームが「LINE CUBE STORY」というアプリです。

「移動」と「攻撃」が主な操作方法となっており、攻撃は弾を発射するスタイル。そしてその弾やコインを集めながら進むという王道のシステムになっています。


簡単にはクリア出来ない!?
難易度は結構高い方かもしれません。と言うのも、敵のキューブに一回触れただけでゲームオーバーになっちゃうんで、そう簡単に前へは進めません。
人によってはステージ1から苦戦するかもしれませんが、激ムズゲームに挑戦したい! という玄人には打って付けかもしれません。


シンプルかつ硬派
キューブがキューブを倒しながら進むという斬新さとカジュアルなグラフィックで作られたゲームですが、難易度に関しては硬派。そしてゲーム性は意外と王道でシンプル。
横スクロールの基本はちゃんと抑えているゲームだと思いますし、普通のアクションゲームとして楽しめそうです。

難易度が高いのでアクションゲームが苦手な人は苦戦必須かもしれませんが、攻略法を掴んで先へ進めた時の気分は爽快。やればやるほど味が出るゲームという側面もあります。

※この記事はgive appより提供を受けて配信しています。

関連記事