テープを剥がす手間ナシ! 新しいコロコロ『楽コロ』が便利そう!

2015年11月19日 21:57

小

中

大

印刷

『楽コロ』(ドリームライク発表資料より)

『楽コロ』(ドリームライク発表資料より)[写真拡大]

写真の拡大

  • パッケージ(ドリームライク発表資料より)
  • 使用イメージ(ドリームライク発表資料より)

 ドリームライクは、剥がさずに使えるカーペットクリーナー『楽コロ』を販売開始したことを発表しました。

 同製品は、いわゆる「コロコロ」の最も面倒な使用済みテープを剥がす煩わしさを解消し、“一度も”剥がさずに使い続けることができる今までになかった粘着テープのクリーナー。世界43カ国特許出願済とのこと。

 コロコロし終えた粘着テープを剥がす必要もなく、ゴミの付いた使用済みテープに触れる必要もないとのこと。使用済みテープは最後に簡単に捨てることができるのがポイントです。

●なぜ剥がさなくていいの?
 剥がさないで使い続けられる秘密は、粘着テープの上に使用済みになったテープを上手に巻き上げるローラーにアリ!

 使用済みテープを巻き上げていくと、巻き上げ側のローラーはどんどん太くなり、粘着テープは細くなっていくため、巻き上げる回転数を常に変化させていく必要があるのだそう。

 そこで同社の新たな特許技術によって、比較的コストのかからない方法でこの問題を解決したのが『楽コロ』とのこと。

 価格はオープン。ペットの毛やカーペットの掃除は“コロコロ派”という方、一度試してみては?(谷津沙夏)

「文具・雑貨・生活用品」の写真ニュース

ライフの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_fashion

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース