三陽商会「トゥー ビー シック」 来春夏からドレスライン

2015年10月22日 19:35

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記事提供元:アパレルウェブ

 三陽商会の百貨店向け婦人服ブランド「トゥービーシック(TO BE CHIC)」は来春夏企画で、ドレスのカプセルコレクションを発売する。

 「トゥービーシック」は今秋冬から、岩谷俊和「ドレスキャンプ」デザイナーをクリエイティブ・ディレクターに起用。クラシックでエレガントな要素を強めるとともに、上質な素材を用いた高価格アイテムを一部投入し、客層の間口拡大を図ってきた。

 ニーズが明確なオケージョン商品をブラッシュアップすることで、売り上げ拡大をねらう。新カプセルコレクションは、シンプルなブラックドレスから、花柄を大胆にプリントしたシルク100%のドレスまで幅広い。価格はおよそ8万円から10万円で、通常のオケージョン商品より一格上に設定。パーティーシーンにも対応するドレスをそろえ、「より本物志向、ラグジュアリー志向の人たちを取り込みたい」(加地宏彰トゥービーシック・企画グループ企画統括長)という。

 日本の新鋭アクセサリーブランド「TOMOKISSIMA」も併せて提案。百貨店でのポップアップストアなどで、ブランドの世界観を訴求する。



※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。

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