今日も河野行革大臣に期待語った―維新・松野代表

2015年10月9日 10:18

印刷

記事提供元:エコノミックニュース

 維新の党の松野頼久代表は8日の記者会見で、民主党との連携協議で、政策のすり合わせをする中で、22日頃には中間報告で8割程度を出して頂こうと思っていると語った。

 また、安倍内閣について、特に行革担当大臣の河野太郎氏について「内閣に入っても、今までのように『歯切れよく』やって頂きたい」と大きな期待を寄せた。

 松野代表は「内閣に入って急におとなしくなっちゃった、みたいなのはやめてほしい。河野さんだから大丈夫だと思いますが」と期待を裏切らない活動を求めた。

 松野代表は「内閣に入っても、これまでと同じように、歯切れよく、自分の主張をして頂きたい。原発ゼロに近い話もされていたから」と後押しした。

 そのうえで、松野代表は「内閣の中でも、これまでの主張を言って頂きたいし、国会の委員会の中でもしっかり聞いていきたい」と委員会での質疑を楽しみにする感も伺えた。(編集担当:森高龍二)

■関連記事
野党も河野行革大臣に一目
国家公安委員長兼行革担当相に河野太郎氏を抜擢
自民に沖縄基地負担軽減を考える有志の会が発足
自民党に河野太郎のような政治家がいてよかった 山本一太氏
固定席6万人で十分なはず 自民行革推進本部長

※この記事はエコノミックニュースから提供を受けて配信しています。

関連記事