マックのハッピーセットに『妖怪ウォッチ』が期間限定登場!お宝アイテムもGETできる!?

2015年8月30日 22:23

印刷

『江戸っ子パンダ』(日本マクドナルド発表資料より)

『江戸っ子パンダ』(日本マクドナルド発表資料より)[写真拡大]

  • 『たこやっ鬼』(日本マクドナルド発表資料より)
  • 『あっそう山』(日本マクドナルド発表資料より)

 日本マクドナルドは、子どもたちに大人気となっている「妖怪ウォッチ」のカードがセットになったハッピーセット『妖怪ウォッチ』を、9月4日(金)から期間限定で販売することを発表しました。

 今回登場するハッピーセット『妖怪ウォッチ』には、アーケードゲーム「データカードダス 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア」の各地方のマシンで遊ばないと手に入らない「ご当地妖怪カード」が全10種勢揃いして登場するとのこと。

 各地方に行かなくても、エリア限定「ご当地妖怪カード」をマクドナルドのハッピーセットで手に入れることができるという、まさに夢のような企画ですよね。

 エリア限定カードが手に入るということだけあって、このゲームにハマっているコにとってはこれらのカードは“お宝”になるのではないでしょうか。

 カードは、関東限定の『江戸っ子パンダ』や近畿限定の『たこやっ鬼』、九州限定の『あっそう山』など、ユーニークなご当地妖怪が描かれており、マシンで遊んだことのないコでも集めて楽しむことが出来そうです。

 さらに、ニンテンドー3DSソフトとパスワードで連動する特典のついた「ご当地妖怪カード」となっているため、3DSでゲームを楽しんでるコにとってもお楽しみ要素が満載となっている模様。

 ハッピーセット『妖怪ウォッチ』の販売期間は約2週間を予定しているとのこと。各カードは数量に限りがあるということなので、子どもたちのカード交換会が至る場所で開かれるかも知れませんね。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事