ふなっしー、今度はキムチに!?『ご飯がススム ふなっしーの梨キムチ』新発売

2015年8月4日 13:44

印刷

『ご飯がススム ふなっしーの梨キムチ』(株式会社ピックルスコーポレーション発表資料より)

『ご飯がススム ふなっしーの梨キムチ』(株式会社ピックルスコーポレーション発表資料より)[写真拡大]

 株式会社ピックルスコーポレーションは、大人気キャラクター「ふなっしー」とコラボレーションした『ご飯がススム ふなっしーの梨キムチ』を8月17日(月)から順次発売すると発表しました。価格はオープン。

 同商品は、国産の梨果汁を使用した、爽やかですっきりした甘みが特長のキムチ。

 国産白菜、大根を使用しており、「ご飯がススム」シリーズならではの甘みと旨味はそのまま。
 辛すぎるキムチは苦手だという子どもから大人まで幅広い層に受け入れられる味わいに仕上がっているとのこと。

 パッケージには「ご飯がススム」オリジナルのふなっしーイラストが!売り場でもパッと目を引くふなっしーの躍動感がコラボレーションを盛り上げています。

 いろいろなモノや食べ物とのコラボレーションがやまない「ふなっしー」。一見、千葉県とも梨とも関係のなさそうな“キムチ”にまで顔を出すとは。今後はどんなものとコラボレーションしていくのでしょうか。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事