ANA 、映画「スター・ウォーズ」のキャラをデザインした世界初の特別塗装機を公開

2015年4月17日 12:30

印刷

国際線就航予定の「R2-D2」特別塗装機のデザイン(全日本空輸の発表資料より)

国際線就航予定の「R2-D2」特別塗装機のデザイン(全日本空輸の発表資料より)[写真拡大]

 全日本空輸(ANA)は17日、ウォルト・ディズニー・ジャパンと「スター・ウォーズ」ブランドを活用するプロモーション・ライセンス契約に基づき、世界で初めてスター・ウォーズキャラクターをデザインした特別塗装機の発表を皮切りに、2020年3月までの5年間にわたる「STAR WARSプロジェクト」を始動すると発表した。

 プロジェクトの第1弾として、米国・アナハイムでのSTAR WARS CELEBRATIONにで、特別塗装機のデザインを披露した。また今後、様々なプロジェクトの最新情報を紹介する「STAR WARSプロジェクト特設サイト」も開設した。

 映画「スター・ウォーズ」は1977年に全米で映画が公開されて以降、世代を超えて世界のファンに親しまれている。10年ぶりの新作映画の公開を控えた今年は、スター・ウォーズイヤーとして世界中で盛り上がりが期待されている。

関連記事