焼きそばがさらに美味しくなる魔法の粉がドンキ・ホーテでGETできる!

2015年3月31日 17:39

印刷

『焼そばが更に旨くなる魔法の粉 縁日風』(味源発表資料より)

『焼そばが更に旨くなる魔法の粉 縁日風』(味源発表資料より)[写真拡大]

  • 『焼そばが更に旨くなる魔法の粉 屋台風』(味源発表資料より)
  • 『焼そばが更に旨くなる魔法の粉 居酒屋風』(味源発表資料より)

 食品の製造・卸売を行う味源は、ドン・キホーテとコラボレーションした新商品として、粉末調味料『焼そばが更に旨くなる魔法の粉』を、4月6日(月)より全国のドン・キホーテ各店で発売すると発表しました。価格は、1袋298円(税別)。

 同商品は、カップ焼そばや家庭用焼そばの味に“ちょい足し”するだけで、「縁日風」、「屋台風」、「居酒屋風」の3種類の焼きそばの味わいを楽しめる粉末調味料。

 付属のスプーン約1~2杯を焼きそばにプラスするだけのお手軽調味料で、1袋で焼そば約15杯分に使える大袋入りです。

●3つの味をご紹介!

 「縁日風マヨネーズ味」は、マヨネーズをベースに鰹節、鯖節をアクセントにプラス。隠し味のゆず胡椒がマヨネーズの味をグッと引き立ててくれるとのこと。

 「屋台風ソース味」は、より濃厚なソース味が特徴。隠し味に紅生姜、鯖節、玉ねぎを配合し、本格的な屋台をイメージしています。かければかけるほど旨みがアップする、濃厚焼そばが楽しめるということなので、自分好みのソース焼きそばが楽しめそう。

 「居酒屋風だし味」は、鯖節、かたくち鰯、鰹節を使用。普段の焼そばを本格的な、だしの効いた味に変化させるとのこと。隠し味には、紅生姜が配合され、居酒屋で食べる焼そばの味が忠実に再現されているようです。

 焼きそばファンのみなさん、ぜひ一度試してみては?(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事