アルコール度数1%『The O.N.E』が売れまくっている!10日発売、既に30万ケースを出荷〜

2015年3月11日 10:45

印刷

サントリースピリッツが3月10日に発売したアルコール度数1%のお酒『The O.N.E』が好調。

サントリースピリッツが3月10日に発売したアルコール度数1%のお酒『The O.N.E』が好調。[写真拡大]

 サントリースピリッツが3月10日(火)に発売したアルコール度数1%のお酒『The O.N.E』がいきなり好調です!新発売にともなう一斉出荷数量は30万ケースで、当初計画されていた出荷数の約2倍となる見込みとのこと。
※1ケース=250ml×24本

 同商品は、“酔いすぎたくはないけどお酒のある時間は楽しみたい”というニーズに応えるために開発された新商品。アルコール度数が1%なのに本格的な味わいを実現していると、すでに同社の取引先からは高い評価を得ているのだそう。

●まだまだ売っていく気合もスゴイ!

 既に大ヒットの兆しを見せる同商品ですが、同社のまだまだこれからと言わんばかりの気合がスゴイんです。

 今後の展開として、まず映画館「ユナイテッド・シネマ 豊洲」や、レンタルDVDショップ「TSUTAYA」の関東圏の店舗約40店にて3月末までに計3万本規模のサンプリング活動を実施!

 また、全国約1万店の小売店では“アルコール度数1%”の魅力を強力に訴求する特設コーナーを展開し、新商品の登場感を演出していくとのこと。

 もちろんテレビCMも投入!性別を問わずに20代30代に支持されるモデル・水原希子さんと多種多彩な顔を持つリリーフランキーさんが出演するCMをオンエア開始するとのこと。

 『The O.N.E』が飲み会やアナタの定番となる日もそう遠くないかもしれませんね。そんな気合の入った同商品、“酔い過ぎたくないけどお酒の時間を楽しみたい”というときは、ぜひアナタの舌でチェックしてみては?(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事