自宅でも美味しいレモンサワーが飲みたい! これまでにない“ほろにがレモンサワー”はいかが?

2015年2月26日 13:02

印刷

サッポロビール『サッポロ リモンチェッロ』

サッポロビール『サッポロ リモンチェッロ』[写真拡大]

 飲みに出かけた際や外食時、乾杯ビールの後はサワー類をオーダーするという人も多いのでは?それもそのはず、外食市場におけるサワー類は過半数の人が注文する定番メニューで、中でもレモンサワーを注文するという人は65%もいるんだとか。

 でも意外と自宅では缶で済ましてしまいがちですよね。自宅でもこだわりのレモンサワーが飲みたいという方に朗報です。

 サッポロビールは、氷やソーダなどで割るだけで飲める『サッポロ リモンチェッロ』を、首都圏にて4月21日(火)より新発売すると発表しました。

 同商品は、イタリアの伝統的なリキュール「リモンチェッロ」にヒントを得た、若い世代をターゲットに開発したリキュール。

 レモン果汁のさわやかな酸味とほのかな甘味、これまでのレモンサワーにはなかったレモンピール由来のほろ苦い味わいが愉しめるとのこと。720mlびんで、アルコール分は24度、価格は1,200円(税抜)。

 パッケージは、黒地に黄色の唇をレモンに見立てたオシャレなラベルが印象的です。

 また、外食市場においても同商品を1:2でソーダアップした「リモンチェッロサワー」を提案。いつもの居酒屋や焼肉店でも定番となる日も近いかも知れませんね。

 ビールよりサワー派のみなさん、自宅で美味しいレモンサワー生活をエンジョイしてみては?(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事