雛人形はケーキで楽しむ時代!? 可愛すぎる2段重ねのひな飾りケーキが登場!

2015年2月26日 13:02

印刷

大阪新阪急ホテルは、2段重ねのひな飾りをイメージしたケーキ『ももいろ ひなケーキ』を、2月27日~3月8日に販売する。

大阪新阪急ホテルは、2段重ねのひな飾りをイメージしたケーキ『ももいろ ひなケーキ』を、2月27日~3月8日に販売する。[写真拡大]

 大阪新阪急ホテルは、2段重ねのひな飾りをイメージしたケーキ『ももいろ ひなケーキ』を、2月27日(金)〜3月8日(日)にかけて販売すると発表しました。

 同商品は、桃の節句にふさわし優しいピンク色をした2段重ねのケーキ。シロップ漬けの白桃をサンドしたショートケーキが重ねられ、ピンクに色付けしたホイップクリームでデコレーションされています。

 そして一番の注目ポイントは、食べてしまうのがもったいないくらいにカワイイ、苺でできた三人官女とお内裏様、お雛様。まるでひな飾りのようにケーキの上にちょこんと佇んでいます。

 女の子のお子さまがいらっしゃる方はもちろん、親戚の子どもへのお土産や、はたまた女子会スイーツとしても気分が高まりそう。

 販売は同ホテル1階ラウンジ「ブリアン」ほかにて。価格は1台1,800円です。お近くの方はぜひ『ももいろ ひなケーキ』で桃の節句を華やかに過ごしてみては?(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事