タイの「カラムーチョ」!? 湖池屋、『タイのカラムーチョチップス 大辛ホットチリ味』新発売!

2015年2月19日 14:37

印刷

湖池屋は『タイのカラムーチョチップス 大辛ホットチリ味』を、3月9日に新発売する。

湖池屋は『タイのカラムーチョチップス 大辛ホットチリ味』を、3月9日に新発売する。[写真拡大]

 ポテトチップスでおなじみの湖池屋は『タイのカラムーチョチップス 大辛ホットチリ味』を、3月9日(月)より新発売すると発表しました。価格はオープン。

 同商品は、「カラムーチョ」の発売30周年を記念する第三弾商品の一つとして発売されるもの。現在、「カラムーチョ」はタイや台湾、香港、シンガポール、マレーシア、アメリカなどでも発売されているのだとか。

 そんな世界進出を果たしている「カラムーチョ」の30周年節目を記念して、タイで販売されている「カラムーチョ」の“辛さ”をイメージした『タイのカラムーチョチップス 大辛ホットチリ味』を発売するとのこと。

 タイで発売されている「カラムーチョ」は、タイでよく使用されている香辛料が加えられるなどタイ人向けにアレンジされているとのことですが、こちらの新商品は“タイの辛さをイメージ”ということなので、またそれとは違う味付けになっている模様。

 普通の「カラムーチョ」では辛さが物足りないという方や、「カラムーチョ」ファンの方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事