小田急百貨店新宿店、バレンタインふんどしフェア 100種以上・女性用も

2015年2月1日 21:28

印刷

小田急百貨店新宿店(東京)は、バレンタインギフトとしてふんどしを提案する「ふんどしの日フェア」を開催する。写真は、昨年の会場の様子(写真:同社発表資料より)

小田急百貨店新宿店(東京)は、バレンタインギフトとしてふんどしを提案する「ふんどしの日フェア」を開催する。写真は、昨年の会場の様子(写真:同社発表資料より)[写真拡大]

  • 小田急百貨店新宿店(東京)は、バレンタインギフトとしてふんどしを提案する「ふんどしの日フェア」を開催する(写真:同社発表資料より)

 小田急百貨店新宿店(東京)は、1月28日(水)~2月17日(火)、バレンタインギフトとしてふんどしを提案する「ふんどしの日フェア」を昨年に引き続き開催する。

 語呂合わせから2月14日が「ふんどしの日」であることにちなみ、本館2階サンドリーズ・アレー特設会場において、「日本ふんどし協会」がセレクトした、メンズ・レディス合わせて100種類以上のふんどしを販売する。

 初めての開催となった昨年は、バレンタインにふんどしを贈るという提案の目新しさから注目を集め、3週間で1,500枚以上を販売したという。また、ゴムの締め付け感がないふんどしは、血流やリンパの流れをスムーズにすることから、身体に優しい肌着として健康志向の女性の支持を集めるようになってきた。

 そして自分用として購入した女性が身に着けた時の快適さを実感し、トレンドはいま、「ギフト・ふんどし」から、「マイ・ふんどし」へと変化しているという。そこで、今回のフェアではレディス用のアイテムを昨年の2倍に増やして展開しているという。(記事:町田光・記事一覧を見る

関連記事