片手で簡単に着脱できるスマホ車載ホルダー! iPhone 6 Plusにも対応

2014年12月26日 18:08

印刷

片手で簡単にセットできるオートホールド機能を搭載した『iPhone 6 Plus・スマートフォン車載ホルダー200-CAR036』

片手で簡単にセットできるオートホールド機能を搭載した『iPhone 6 Plus・スマートフォン車載ホルダー200-CAR036』[写真拡大]

  • 片手で簡単にセットできるオートホールド機能を搭載した『iPhone 6 Plus・スマートフォン車載ホルダー200-CAR036』
  • 片手で簡単にセットできるオートホールド機能を搭載した『iPhone 6 Plus・スマートフォン車載ホルダー200-CAR036』

 年末年始のお休みは、車に乗る機会が増える人も多いですよね。カーナビが一般的になっていますが、最近では目的地までの地図をサクっとスマートフォンで表示したり、お気に入りの音楽を再生したりと、普段から使い慣れているスマートフォンの出番も多くなってきているのではないでしょうか?そんな車に乗る頻度の高い方に、ぜひオススメしたいアイテムの登場です。

 パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」は、片手で簡単にセットできるオートホールド機能を搭載した『iPhone 6Plus・スマートフォン車載ホルダー(簡単取り外し・オートホールド機能・吸盤)200-CAR036』を発売しました。

 同商品は、iPhone 6PlusやXperia Z3といった大型スマートフォンにも対応したスマートフォン車載ホルダー。最大の特徴は、片手で簡単に着脱することが可能なこと。オートホールド機能によって、片手でスマートフォンをセットし、なんとワンタッチ操作で自動固定する事が出来ます。これまでの車載ホルダーと異なり両手が必要ないので、スピーディーに付け外しが行えるのが便利ですよね。

 また、ホルダー左右のホールド部にはグリップ、ホルダー下部にはフットサポートが付いているので、取り付けする機器に合わせてピッタリフィットさせることができます。

 ホルダーにセットした後の使い勝手も抜群で、ホルダー部が360度回転、左右上下に45度、ヒンジ部は180度調整可能なため、音楽再生や地図アプリなど、使用用途に合わせて見やすい角度に固定できます。

 ホルダーそのものの設置は、ゲル素材の真空吸盤を採用しているのでダッシュボードにも取り付けが可能です。

 車の中でのスマートフォンをもっと快適にしてみませんか?地図アプリや音楽再生はもちろん、長時間の走行で退屈してしまいがちな子どもたちに向けた動画鑑賞用としても使えますよ。販売価格は2,296円(税抜)で、サンワダイレクト本店(http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-CAR036)の他、楽天市場店Amazon等で購入可能です。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

■製品紹介の映像

関連記事