もう失敗しない! 誰でもキレイに貼れるiPhone 6 / 6 Plus液晶保護フィルムが新発売!

2014年11月27日 09:36

印刷

エレコムは、iPhone 6 / 6 Plus対応の液晶保護フィルム『ぱちぴたシリーズ』を、11月下旬より新発売する。

エレコムは、iPhone 6 / 6 Plus対応の液晶保護フィルム『ぱちぴたシリーズ』を、11月下旬より新発売する。[写真拡大]

 エレコムは、iPhone 6 / 6 Plus対応の液晶保護フィルム『ぱちぴたシリーズ』を、11月下旬より新発売すると発表しました。価格はオープン。

 iPhoneケースを使わない人でも、液晶保護フィルムは使用しているという人も多いのでは?液晶保護フィルムは、いまや傷や汚れから液晶を守るためにiPhoneの必需品ですよね。

 でも、いざフィルムを液晶画面に貼ろうとしたとき、なかなか上手に貼れず失敗してしまった経験がある人も多いはず。今回、エレコムから発売される『ぱちぴたシリーズ』は、“貼り易さ”が最大の特徴となっています。

 これまでにない貼りやすさが追求された本商品は、ガイドラインに合わせ、プッシュポイントをパチンと押して剥離フィルムを剥がすだけでO.K。これだけで画面のフチぴったりにフィルムを装着することが出来るとのこと。

 もちろん、面倒な手間は極力省かれており、2つに分かれたセパレート構造の「剥離フィルム」、滑り止め機能付きの「プッシュポイント」に「ガイドライン」と、不器用な人でも簡単にズレることなく貼り付けできる工夫が施されています。

 もちろん、フィルムそのものの質の良さにもこだわりが。液晶画面の反射を防止する「反射防止フィルム」、画質を損ねない「高光沢フィルム」、指紋・皮脂が付きにくい「指紋防止フィルム」や、スーパースムースコート加工によって、なめらかな指すべりを実現する「スーパースムースフィルム」などユニークな5タイプを展開。好みや目的に応じて選ぶことが出来ます。

 いずれも、指紋・皮脂をはじくフッ素コートが施されており、快適な操作を可能にしてくれます。接着面に特殊加工を施した自己吸着タイプなので、画面を汚さず貼り付けられ、もし位置がズレてしまっても貼り直すことが可能。

 そろそろ液晶保護フィルムの替え時かなというアナタ。機能と貼り易い工夫が満載のこちらをチェックしてみては?(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事