妖怪が浮かび上がる! 日清『妖怪ウォッチ しょうゆラーメン』新発売

2014年11月18日 15:02

印刷

日清食品はアニメ「妖怪ウォッチ」のミニカップ麺『妖怪ウォッチ しょうゆラーメン』を12月1日に新発売する。

日清食品はアニメ「妖怪ウォッチ」のミニカップ麺『妖怪ウォッチ しょうゆラーメン』を12月1日に新発売する。[写真拡大]

  • 日清食品はアニメ「妖怪ウォッチ」のミニカップ麺『妖怪ウォッチ しょうゆラーメン』を12月1日に新発売する。

 日清食品は今年大ブームを巻き起こしたアニメ「妖怪ウォッチ」のミニカップ麺『妖怪ウォッチ しょうゆラーメン』を、12月1日(木)に新発売すると発表しました。

 ゲームを原作とし、アニメやまんがと日本全国に「妖怪ブーム」を巻き起こしている「妖怪ウォッチ」。そんな「妖怪ウォッチ」がミニサイズのカップ麺になって登場です。このミニカップ麺、食べながら楽しめる楽しい仕掛けもついているとのこと。一体どんな仕掛けが付いているのでしょうか?

●ワクワクの楽しい仕掛け

 『妖怪ウォッチ しょうゆラーメン』には、大人気キャラクター“ジバニャン”の顔形ナルトが入っているほかにも、子どもが喜ぶ楽しさが!

 なんとカップにお湯をそそぐとフタの上に “ダイヤニャン” “ブシニャン” “キュウビ” “オロチ” “ロボニャン” “メラメライオン” “ワルニャン” のいずれかのキャラクター浮かび上がるのです。何が出るかはお湯を入れてからのお楽しみとなっているので、ワクワクしながらカップ麺の出来上がりを待つことが出来ますね。

●栄養も考慮された食べやすい麺

 また、小さな子どもが食べることを想定して麺は柔らかめに、カルシウムとビタミンB1、B2をたっぷり練り込んで仕上げられているとのこと。具材は、“シバニャン”の顔形ナルト、肉ミンチ、たまご、ねぎ。スープはチキン風味の醤油味スープで、価格は1個100円(税別)。

 お子さまにはもちろんですが、ちょっと小腹が空いたときや夜食にも最適ですね。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事