除菌だけでなく「除渋」もできる洗剤、『キュキュット クリア除菌』新CM放映開始

2014年11月6日 20:11

印刷

花王は、食器用洗剤『キュキュット クリア除菌』の新機能「除渋」を紹介するTVCMを、11月5日からオンエア開始した。

花王は、食器用洗剤『キュキュット クリア除菌』の新機能「除渋」を紹介するTVCMを、11月5日からオンエア開始した。[写真拡大]

  • 花王は、食器用洗剤『キュキュット クリア除菌』の新機能「除渋」を紹介するTVCMを、11月5日からオンエア開始した。

 花王は、食器用洗剤『キュキュット クリア除菌』の新機能「除渋」を紹介するTVCMを、11月5日(木)よりオンエア開始すると発表しました。

●「除渋」って?

 除渋(じょしぶ)とは、食器に着いたお茶やコーヒーなどの着色汚れを落とすこと。今回の新CMでは、“これからは除菌にプラス、洗うたび茶渋まで落とす“除渋”ができなくっちゃ!”と、新しくなった同商品の特徴がPRされています。

●その秘密はクエン酸にあり!

 8月に改良新発売したという同商品には、独自の新技術「ハイブリッド・ウォッシュ」処方が採用されており、クエン酸効果の高まりから「除渋」が可能になったとのこと。

 マグカップやタンブラーの底やふちに残りがちな茶渋やコーヒー渋などの着色汚れも、泡が汚れを分解してくれるのは嬉しいですよね。

 すっかり定着した、洗剤のスポンジやまな板の除菌効果。これからは、「除渋」も浸透していくのでしょうか?マグカップなどの着色汚れが気になっていたあなた、ぜひお試しを。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事