ふなっしーの弟「ふなごろー」がデビュー! バンダイ、「ふなっしーのめいっしー第1弾」新発売

2014年10月16日 14:01

印刷

公認の弟“ふなごろー” (左) と“ふなっしー

公認の弟“ふなごろー” (左) と“ふなっしー[写真拡大]

  • 「ふなっしー」公認の兄弟を描いたコレクションプレート『ふなっしーのめいっしー 第1弾』

 バンダイは、大人気のご当地キャラクター「ふなっしー」公認の兄弟を描いたコレクションプレート『ふなっしーのめいっしー 第1弾』を10月18日(土)に新発売すると発表しました。

●ふなっしーの弟「ふなごろー」デビュー

 見た目はふなっしーにそっくりな弟「ふなごろー」。背丈は弟らしくふなっしーより若干低いようで、名前の由来は、ふなっしーの56番目の弟であることから「ふなごろー」だそう。商品PRのために人間界にやってきたということで、CMではふなっしーと共演を果たしています。

●どんな商品?

 『ふなっしーのめいっしー』は、ふなっしー公認の合計274人の兄弟や梨妖精などのキャラクター情報が満載の名刺風紙製プレート3枚がセットになった商品。

 プレートの種類は全36種あり、コレクションの楽しみはもちろん、記載されているQRコードから専用Webサイト「ふなログ」でゲームなども楽しめるという、ファンにはたまらない商品となっているとのこと。価格は1パック3枚入りで180円(税抜)。

●「ふなログ」って?

 「ふなログ」は、ふなっしーファンにはぜひチェックしてもらいたいWebサイト。会員登録することで、「梨図鑑」のコレクションやふなっしーの動きが可愛らしいゲーム、プレゼントキャンペーンに応募することができます。

 「ふなログ」に、今回の商品である『ふなっしーのめいっしー』にコレクション登録することで、ポイントが貯まったり、そのキャラクターの音声を聞くことも出来るんです。ポイントを貯めるとプレゼントのチャンスも!

●ふなっしーとふなごろーからコメント

 今回の新発売に際し、ふなっしーと、弟である「ふなごろー」からコメントが届いています。

<ふなっしーコメント>
 梨妖精界には274兄弟と、いろんな仲間がいるなっしー! ふなごろーのこともよろしくなっしー!

<ふなごろーコメント>
 大好きな兄ちゃんに会いに、梨妖精界から来たなっぴ!めいっしーは兄ちゃんが夜なべして作ってるなっぴ!ウソなっぴ!

 どうやら弟も自由奔放な愛されキャラである様子。274人もいるという兄弟キャラクターにも注目ですね。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事