セイコー、ハローキティ40周年記念の目覚まし時計 多彩なおしゃべりが楽しめる!

2014年10月2日 17:13

印刷

セイコーは、多彩なおしゃべり機能を搭載したキャラクター目覚まし時計シリーズから「ハローキティ」の40周年を記念する限定モデルを発売する。

セイコーは、多彩なおしゃべり機能を搭載したキャラクター目覚まし時計シリーズから「ハローキティ」の40周年を記念する限定モデルを発売する。[写真拡大]

 セイコーは1日、多彩なおしゃべり機能を搭載した、キャラクター目覚まし時計シリーズから「ハローキティ」の40周年を記念する限定モデルを10日より発売すると発表した。

 40周年限定の、キティがハートを持ったデザインは、キティが40年の間に世界中からたくさん貰った「たくさんの愛」への「ありがとう」の気持ちを表現。全体を艶やかなホワイトパール塗装で仕上げ、リボンの中心は、華やかに大粒のスワロフスキー・エレメントを飾り、プレミアム感のある特別仕様になった。

 アラーム時刻になるとキティがおしゃべりで起こしてくれるほか、アラームをONにした時や、アラームを止める際にもバリエーション豊かな楽しいおしゃべりが聞ける。起床時のおしゃべり、アラームのONからOFまでの時間やスヌーズの回数などで、全48パターンからランダムに変化して対話のような感覚が楽しめる。

 さらに、目覚まし以外にも本体を揺らすと、室温に応じたおしゃべりをする仕掛けも付いている。

 4,000個の数量限定発売で、価格は6,000円(税別)。(記事:高井ゆう子・記事一覧を見る

関連記事