グリコ乳業、今度は「あったかプッチン」!? プッチンプリンで激うまフレンチトーストも!

2014年9月17日 20:08

印刷

グリコ乳業は、「プッチンプリン」を温めて食べる『とろーりいい香り あったかプッチン』を提案する「あったかプッチン」特設サイトとレシピ紹介動画を公開した。

グリコ乳業は、「プッチンプリン」を温めて食べる『とろーりいい香り あったかプッチン』を提案する「あったかプッチン」特設サイトとレシピ紹介動画を公開した。[写真拡大]

  • グリコ乳業は、「プッチンプリン」を温めて食べる『とろーりいい香り あったかプッチン』を提案する「あったかプッチン」特設サイトとレシピ紹介動画を公開した。
  • グリコ乳業は、「プッチンプリン」を温めて食べる『とろーりいい香り あったかプッチン』を提案する「あったかプッチン」特設サイトとレシピ紹介動画を公開した。

 グリコ乳業は、ロングセラー商品「プッチンプリン」を温めて食べる『とろーりいい香り あったかプッチン』を提案する「あったかプッチン」特設サイト及びレシピ紹介動画を9月16日(火)より公開しました。

 2012年よりグリコ乳業が提案している「プッチンプリン」を凍らせて食べる「凍らせプッチン!」。今回は、その秋冬バージョンとして何んと“温めて食べる”という新しいプッチンプリンの楽しみ方を提案しています。

●プッチンプリンでフレンチトースト!?

 「あったかプッチン」特設サイトで紹介されているレシピの中でも「フレンチトースト」ならぬ“プレンチトースト”は、SNSやレシピサイトなどに投稿された“プッチンプリンでフレンチトーストが作れるなんて!”、“プッチンプリンのフレンチトーストうま!”といった、クチコミをヒントに誕生したレシピです。卵を使わなくても、簡単に美味しいフレンチトーストが作れるメニューとなっているとのこと。「プッチンプリン」の特徴であるミルクや練乳の甘い風味がいい働きをしているようです。

●人気子役・本田望結さんが動画に登場!

 「あったかプッチン」のメインキャラクターは、本田望結さん。「あったかプッチン」のレシピ紹介動画では、本田さんが「プレンチトースト」や「プッチンフォンデュ」の作り方を歌いながら可愛らしく教えてくれます。

 「あったかプッチン」の嬉しいポントは、「電子レンジで温める」、「牛乳を加える」、といった簡単な調理方法ということなので、手軽に挑戦しやすい内容となっています。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事