従来品より30%オフ!!見た目は“黒”でも中身は“白”!? ちょっとワケあり「おいしさ白星りんご」

2014年9月17日 15:53

印刷

オイシックスは、ワケありの青森県産のりんごを、「おいしさ白星りんご」として、正規品より30%程度価格を抑えて販売開始した。

オイシックスは、ワケありの青森県産のりんごを、「おいしさ白星りんご」として、正規品より30%程度価格を抑えて販売開始した。[写真拡大]

  • オイシックスは、ワケありの青森県産のりんごを、「おいしさ白星りんご」として、正規品より30%程度価格を抑えて販売開始した。
  • オイシックスは、ワケありの青森県産のりんごを、「おいしさ白星りんご」として、正規品より30%程度価格を抑えて販売開始した。

 安心食品宅配をインターネットで提供するオイシックスは、ワケありの青森県産のりんごを、「おいしさ白星りんご」として、正規品より30%程度 価格を抑えて9月12日(金)より販売開始しました。

 同社は、有機や特別栽培の農産物などの安心食品を取り扱っています。ワケありとは、春先の低温や長雨の影響でりんご表面に黒い斑点が出来てしまったもの。従来は「太陽が育てたりんご」として同社が毎年販売しているりんご。ですが、こちらの“ワケあり商品”も、味は正規品と全く変わらないということです。表面には黒い斑点がついてしまっているけれど、中身は真っ白で変わらない美味しさを持つりんごとして「おいしさ白星りんご」と名付けられたようです。

 「おいしさ白星りんご」は、『つがる(赤)』と『きおう(黄)』の2種を販売するとのこと。価格は、定期会員は1kgあたり760円(税別)、会員以外の場合は3kgあたり2480円(税抜)。購入はhttp://www.oisix.com/sc/outletより可能とのことです。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事