AEGライブ、映画ファンに新譜&コンサートのPRを開始

2014年8月22日 18:06

印刷

記事提供元:Billboard JAPAN

 コンサートツアーと新しい音楽に対する認識を映画ファンの間で広めるため、AEGライブが映画館の広告大手、ナショナル・シネメディア(NCM)に短編ミュージッククリップを供給することになった。

 10秒もしくは20秒のクリップとなる最初のビデオでは、9月12日にニュージャージー州ニューアークでキックオフするエンリケ・イグレシアスとピットブルの24都市をまわるツアーを宣伝する。AEGライブと提携するアーティストが毎月一組、2万近い映画館のNCMの広告プレショー“ファーストルック”で上映されるとのこと。また、コンサートと音楽リリースの他にも、アーティストのチャリティなどの活動を取り上げるという。

 映画の常連客は、AEGライブの音楽セグメントでフィーチャーされるアーティストの音楽やコンサートチケットをShazam(シャザム)のアプリを通じて購入できる。今回の契約により、AEGライブはNCMにとって最大の音楽サプライヤーとなる。

 全米の3大映画館チェーン、リーガル・エンターテインメント・グループ、AMC、シネマークがNCMを所有している。一方、AEGライブを所有するアンシュッツ社も映画館チェーンのリーガルを所有している。

■関連記事
アリアナ・グランデ 9月に来日決定!生歌を聞けるニュー・アルバム発売記念イベント開催
トレイ・ソングス、ジル・スコット、クリスティーナ・ミリアンら出演の婚活映画がリリース
アンスラックス スラッシュ・メタル四天王が“世界一アツい”南米公演のDVDをリリース
レディー・ガガxトニー・ベネット 60歳差の2人によるジャズ・アルバムの詳細が解禁
デイヴ・グロール、父を亡くした数日後に娘が誕生

※この記事はBillboard JAPANより提供を受けて配信しています。

関連記事