SBプレイヤーズ子会社、ふるさと納税のポータルサイトを今秋にオープン

2014年8月22日 16:44

印刷

さとふるは、ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」を今秋にオープンする。寄付金を募集する自治体からの申し込み受付は22日に開始した。

さとふるは、ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」を今秋にオープンする。寄付金を募集する自治体からの申し込み受付は22日に開始した。[写真拡大]

 ソフトバンクグループのSBプレイヤーズの100%子会社さとふるは22日、ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」を今秋にオープンし、寄付金の募集を希望する自治体からの問い合わせ、申し込みの受付を、同日から開始すると発表した。

 さとふるは7月1日にSBプレイヤーズによって設立された会社。同社がオープンさせる「さとふる」では、「ふるさとの元気を『フル』にする、ふるさとの魅力が『フル』に集まるふるさと応援、ふるさと納税ポータルサイト」をコンセプトにしたサイトとし、ふるさと納税の制度や仕組みを分かりやすく伝え、手軽に寄付ができるようなコンテンツを提供するという。

 自治体に対しては、ふるさと納税制度の運用上の負担を減らせるよう、募集、申込、受付、寄付金回収、問い合わせ対応、お礼品の手配、配送などをワンストップで代行するサービスを提供するとしている。(記事:松本 茂樹・記事一覧を見る

関連記事