エルビー、香ばしい黒ごまペーストと、プレミアム豆乳をブレンド「黒ごまソイラテ」発売

2014年8月20日 11:20

印刷

エルビーは、ソイラテシリーズの新商品として「黒ごまソイラテ」を発売する。

エルビーは、ソイラテシリーズの新商品として「黒ごまソイラテ」を発売する。[写真拡大]

 エルビーは19日、2013年より販売している、ソイラテシリーズの新商品として「黒ごまソイラテ」を、26日より発売すると発表した。

 「黒ごまソイラテ」は、黒ごまのコクのある香ばしい風味が楽しめるとともに、プレミアム豆乳をブレンドしたことで、甘さ控えめのさっぱりとヘルシーな味わいに仕上がった。また、セサミン1.5㎎も加えたカラダに嬉しい乳飲料になっている。

 ソイラテシリーズの豆乳は、「まめをプラス」した生活を推進する「まめプラス推進委員会」の賛同企業でもある、不二製油の「プレミアム豆乳」を使っている。プレミアム豆乳は大豆特有のクセがなく、本来の自然な風味を生かした、まろやかでリッチなコクが味わえる。

 ソイラテシリーズは、プレミアム豆乳と主に和の素材を組み合わせた、杏仁ソイラテ、きなこソイラテ、抹茶ソイラテなどの期間限定のシリーズ商品。

 内容量は500mlで希望小売価格は137円(税別)。26日より沖縄県を除く全国で販売予定。4万箱(80万個)を販売目標としている。(記事:高井ゆう子・記事一覧を見る

関連記事