ローソン、塩とレモンを使用した「ロールケーキ」と「蒸しケーキ」を発売

2014年8月12日 18:19

印刷

ローソンが新発売する、「プレミアム 塩とレモンのロールケーキ」と「塩とレモンの蒸しケーキ」

ローソンが新発売する、「プレミアム 塩とレモンのロールケーキ」と「塩とレモンの蒸しケーキ」[写真拡大]

 ローソンは12日、塩とレモンを使用したロールケーキと蒸しケーキを、ローソンマート・ローソンストア100を除く全国10,741店(7月末現在)で発売すると発表した。発売するのは、「プレミアム 塩とレモンのロールケーキ」(19日発売予定、沖縄県では9月9日発売予定、価格230円)と、「塩とレモンの蒸しケーキ」(26日発売予定、価格120円)の2種類。

 「プレミアム 塩とレモンのロールケーキ」は、スポンジ生地に、宮古島産の雪塩と愛媛県産の刻みレモンを入れたものを使用した。また、内部には、宮古島産の雪塩とレモン果汁を加えた北海道産純生クリームを使用したホイップクリームを使用した。加えて、宮古島産の雪塩に一晩漬け込んだ愛媛県産の皮付きレモンスライスをトッピングし、さっぱりした味わいにしたという。

 「塩とレモンの蒸しケーキ」は、粗塩、レモンシロップ、砂糖漬けの国産レモンピールを加え、きめ細かくしっとりと仕上げたという。また、白い部分はレモン味、黄色い部分は塩味を強めるとともに、鮮やかなマーブル状に仕上げた。冷やして食べるとさらにおいしくなるという。(記事:松本 茂樹・記事一覧を見る

関連記事