スライド式キーボード搭載スマホはなぜ発売されない?

2014年7月30日 18:24

印刷

記事提供元:スラド

insiderman 曰く、 本家/.にて、スライド式キーボード搭載の携帯電話端末を所有しているユーザーが、なぜ携帯電話キャリアはスライド式キーボード搭載端末を発売しないのかと嘆いている。そのタレコミ主は、「ネット上の声を調べてみると、スライド式キーボード搭載端末を好んでいる人がわずかながら多数派だった」と主張している。

 本家/.では、実際にスライド式キーボードを好む人は一定数いるという調査結果が提示されている。いっぽうでキャリア側は顧客がタッチスクリーン式の(物理キーボード非搭載の)端末を好んでいると思っており、またスライド式キーボード端末は製造コストがかかるという話も掲載されている。

 日本でも、かつてはW-ZERO3などのスライド式キーボード搭載端末が発売されていたが、気がつけばそのようなカテゴリの商品はなくなっている。個人的にはiPhoneでもう十分になってしまったのだが、スライド式キーボード搭載端末愛好家の方々はいまどうしているのだろうか?

 スラッシュドットのコメントを読む | モバイルセクション | 携帯電話

 関連ストーリー:
次世代BlackBerryの画面は正方形 2014年07月10日
スマホではQWERTYキーボードの時代は終わった? 2012年07月13日
Android用キーボードドックはPCキラーとなるか 2012年06月13日
タッチスクリーン、隠れた健康被害のリスク 2012年01月13日

 

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事