モンテール、「リラックマ」デザインの「ゆるとろプリン」 ハチミツとチョコ味の2種類を期間限定で発売

2014年7月25日 15:07

印刷

「リラックマ」をカップにデザインした「ゆるとろプリン」

「リラックマ」をカップにデザインした「ゆるとろプリン」[写真拡大]

 モンテールは24日、「リラックマ」をカップにデザインした「ゆるとろプリン」2種類を期間限定で発売すると発表した。

 「ゆるとろプリン・ハチミツ」は、自家製の低温殺菌牛乳にハチミツがプラスされて、やさしい甘さが味わえる。卵黄の割合を増やしてホイップクリームと練乳を加えたことで、やわらかな食感になった。

 プリンの上には、ホイップクリームとハチミツをトッピング。なめらかなプリンの食感とクリームのまろやかさ、ハチミツの風味の楽しめるプリンに仕上がった。

 「ゆるとろプリン・チョコ」は、自家製の低温殺菌牛乳で作ったチョコプリンの上に、ミルクとチョコの2色のクリームを重ね、さらにチョコレートを線状にトッピング。甘さ控えめながら、3つのチョコの味わいが楽しめる。

 カップの容器は、おやつで一息つくリラックマのデザインで、見ても楽しいデザートになった。

 発売期間は8月1日から、9月30日までで、価格216円。ハチミツ味は北海道を除く全国、チョコ味は関東、甲信越、東北、東海、北陸、三重県で発売。(記事:高井ゆう子・記事一覧を見る

関連記事