シャープ、コンビニのコピー機で新曲の楽譜を独占提供するキャンペーン

2014年6月23日 17:31

印刷

シャープは、コンビニに設置されているマルチコピー機で新曲の楽譜が印刷できるキャンペーンを実施する。

シャープは、コンビニに設置されているマルチコピー機で新曲の楽譜が印刷できるキャンペーンを実施する。[写真拡大]

 シャープは23日、コンビニに設置されている同社製マルチコピー機で、新曲リリースキャンペーンを7月から実施すると発表した。CDなどの発売に先駆けて楽譜を独占リリースするという。奥田民生(ユニコーン)、岸田繁(くるり)、伊藤大地(SAKEROCK)による大型新バンド「サンフジンズ」を起用する。

 今回のキャンペーンは、『コンビニプリント×サンフジンズ コンビニで新曲リリース!キャンペーン』と題し、CDなどの発売に先駆けて「サンフジンズ」が手掛ける新曲の楽譜を独占リリースするタイアップ企画。楽譜は、全国のコンビニエンスストア店舗内に設置の同社製マルチコピー機から出力し、演奏などに自由に利用することができる。

 また、同キャンペーンで出力した楽譜をもとにした演奏動画のコンテストも合わせて実施する。コンテストのグランプリ受賞者には年末の音楽フェスティバル出演権、準グランプリ受賞者にはラジオ局「FM802」の番組出演権が授与されるという。

 キャンペーン期間中は新曲の楽譜のほか「サンフジンズ」のカレンダー素材やインタビュー記事、サイン入り手書き歌詞もプリントすることが可能という。なお、プリントにはプリント料金が必要となる。

関連記事