マクドナルド、子供がレジ注文を体験できる「ハッピーチャレンジの日」を実施

2014年4月24日 21:03

印刷

日本マクドナルドは、子供がマクドナルドでの注文を体験できる「ミニソフト」の無料注文券をプレゼントする「ハッピーチャレンジの日」を5月5日に実施する。

日本マクドナルドは、子供がマクドナルドでの注文を体験できる「ミニソフト」の無料注文券をプレゼントする「ハッピーチャレンジの日」を5月5日に実施する。[写真拡大]

 日本マクドナルドは24日、子供がマクドナルドでの注文を体験できる「ミニソフト」の無料注文券をプレゼントする「ハッピーチャレンジの日」を5月5日に実施すると発表した。

 同キャンペーンは、こどもの日である5月5日に「ハッピーセット」を購入すると、「ミニソフト」(子供サイズの「ソフトツイスト」)の無料注文券「ハッピーちゅうもんけん」をプレゼントするという同社初の試み。無料注文券は、子供が自分でレジカウンターに持っていき、マクドナルドでの注文を体験することができる。

 子供の「“自分でできる”喜び」を応援し、家族の楽しい思い出のひとつにしてほしいという思いから実施するという。

 また、4月18日(金)~5月14日(水)にかけて、マクドナルドのウェブサイト上では、ゴールデンウィーク中に家族でマクドナルドに来店した際の笑顔溢れる写真をエピソード付きで募集する「ゴールデンウィーク スマイルフォト大募集」キャンペーンも実施している。

関連記事