ローソン、前菜・メイン・デザートを1度に楽しめる「フルコースサンド」シリーズを発売

2014年4月8日 16:31

印刷

1品で前菜・メイン・デザートを楽しめるというサンドイッチ「フルコースサンド(彩り野菜のマリネ・ローストビーフ・ブルーベリー&クリームチーズ)」

1品で前菜・メイン・デザートを楽しめるというサンドイッチ「フルコースサンド(彩り野菜のマリネ・ローストビーフ・ブルーベリー&クリームチーズ)」[写真拡大]

 ローソンは7日、1品で前菜・メイン・デザートを楽しめるサンドイッチ「フルコースサンド(彩り野菜のマリネ・ローストビーフ・ブルーベリー&クリームチーズ)」を、全国のローソン店舗(「ローソンマート」「ローソンストア100」除く)で、発売すると発表した。価格は税込で389円。

 「フルコースサンド」は、「良いものを少しずつ食べたい」という声に応えて開発したもので、レストランのフルコースのように前菜、メイン、デザートの3つのメニューを合わせたという。

 前菜の彩り野菜のマリネはにんじんと玉ねぎのマリネとリーフレタスに柑橘ジュレソースを和えた。

 メインのローストビーフはローストビーフににんにくのきいた醤油だれをかけて、トマトと素揚げしたじゃがいもと一緒にはさんでいる。

 デザートのブルーベリー&クリームチーズは酸味のあるクリームチーズにブルーベリージャムをあわせた。

 同社は、「自分へのちょっとした“ご褒美”として、お昼などに時間をかけて味わっていただく」としている。

関連記事