しょこたん、愛用のリップはM・A・C - アットコスメのイベントで優木まおみとビューティ対談

2012年12月8日 20:30

印刷

記事提供元:ファッションプレス


2012年12月8日(土)、東京・お台場の東京ビッグサイトで開催された「BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012」。


[ この記事の画像を見る ]



イベント内で授賞式が行われた、初のベストビューティストアワードではタレント部門に、しょこたんこと中川翔子が選ばれ、トークイベントに登場。今回のイベントのアンバサダーである優木まおみに迎えられ、受賞の喜びやダイエットやメイク法など自身の美容法を披露。「青天の霹靂、寝耳に水!! 猫に小判とはこのことです。コンプレックスだらけで『私なんか』が口癖でしたが、この賞を頂くことでちょっとだけ自信を持てました。本当に光栄です」としょこたん節で受賞の喜びを表現した。



「唇が薄いのがイヤで強いカラーのリップを付けがちだったのですが、淡い色で立体感を出したほうがいいということに気づきました。M・A・Cのリップを集めています」と自己流メイク法を語り、また、優木まおみに「どうすれば美に対する高い意識をキープできるでしょう」と尋ねると、優木が「ストイックになりすぎず、ケアを習慣にしていくことが大事ですよね」と答えるなど、女子ならではの話題でトークが弾んだ。



資生堂のステージでは、モデル部門の受賞者である水原希子が資生堂ビューティートップスペシャリスト・岡元美也子とメイクアップのトレンドやメイク法について対談。今回のBEAUTY STYLE COLLECTIONでは、トークイベントの他にも資生堂やM・A・Cのトップメイクアップアーティストがヘアメイクを実演するステージや、来場者が足を運べるコスメブランドの美容体験ブースが設置された。



イベントの参加ブランドはエスト、オーブクチュール、ソフィーナ、エスプリーク、マキアージュ、オバジ、エルバビーバ、ジョンマスターオーガニクス、アルビオン、エテュセ、ラヴーシュカ、ランコム、リサージなど。



アットコスメで受賞した人気コスメのサンプルや、ハンドマッサージ、肌診断、生理痛に効くツボ押し、美容部員によるメイクアップなど、ビューティに関する様々なサービスを体験することができる。各ブースには美容に敏感な女性客がサービスを受けるために長蛇の列を成し、イベントは多くの来場者で賑わった。


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事