『第3病院』少女時代スヨン&『優しい男』ムン・チェウォン、男心を鷲掴み!

2012年10月17日 16:49

印刷

ドラマ『第3病院』のスヨン(ウィジン役)と『優しい男』のムン・チェウォン(ウンギ役)の切ないロマンスが視聴者の注目を集めている。写真=ドラマ『第3病院』

ドラマ『第3病院』のスヨン(ウィジン役)と『優しい男』のムン・チェウォン(ウンギ役)の切ないロマンスが視聴者の注目を集めている。写真=ドラマ『第3病院』 [写真拡大]

  • ドラマ『第3病院』のスヨン(ウィジン役)と『優しい男』のムン・チェウォン(ウンギ役)の切ないロマンスが視聴者の注目を集めている。写真=ドラマ『第3病院』
  • ドラマ『第3病院』のスヨン(ウィジン役)と『優しい男』のムン・チェウォン(ウンギ役)の切ないロマンスが視聴者の注目を集めている。写真=ドラマ『優しい男』

 ドラマ『第3病院』のスヨン(ウィジン役)と『優しい男』のムン・チェウォン(ウンギ役)の切ないロマンスが視聴者の注目を集めている。

 自分と同じ名前の初恋相手が忘れられないということを知りながらもスンヒョン(オ・ジホ)を想い続けているウィジン。そして、ジェヒ(パク・シヨン)との関係に自分が利用されたことを知りながらも全てを捨てマル(ソン・ジュンギ)のもとに戻ったウンギ。この二人の女性の純愛が男心を揺さぶっているのだ。特に、前回の放送では、一途な気持ちを表現した二人に重大な事件が起こり、今後の展開に更なる注目が集まっている。

 『第3病院』のウィジンは、高校時代にスンヒョンに一目惚れし、それ以来想いを寄せて来た純情派。初恋を忘れられず、自分のことを妹的存在としか見てくれないスンヒョンだが、常に傍で見守っているウィジン。先週の放送で脳腫瘍の診断を受けたウィジンは、スンヒョンが知れば傷つくと思い姿を消したが、その事実を知ったスンヒョンがウィジンを探し出し治療を受けるべきだと病院に連れて行った。そんな二人の関係に今後どんな変化が生じるのか、視聴者の好奇心をかき立てている。

 『優しい男』のウンギは、交通事故で記憶を失ったが、マルへの想いだけは記憶している。先週話題になったウンギの“裸足の告白”以降、お互いへの気持ちを確認し合った二人が今後どのようなラブストーリーを繰り広げるのか、熱い注目が集まっている。

 これにネットユーザーらは、「最近の水木ドラマでは、純愛ストーリーが熱い!純情過ぎて胸が痛い」「世界のどこにもない純愛!今の時代、こんな純情な女の子いるのかな?」「スヨンとムン・チェゥオンに愛されるなんて!オ・ジホとソン・ジュンギが羨ましい!」「二つのカップル、両方ともハッピーエンドになればいいのに!」「スンヒョン先生、ウィジンの気持ちを受け取ってあげたら?」「マルもウンギを愛していることはわかっているんだけど、なぜか不安・・・。どうか幸せになって欲しい」などと様々な反応を見せている。

 一方、第3病院』の公式HPでは、キム・スンウ、オ・ジホ、キム・ミンジョン、スヨンら主人公たちのロマンスを強調した“4人4色のミュージックビデオ”の公開とともにイベントが行われている(関連リンクhttp://3hospital.interest.me/Index/20/Board/View)。10月28日まで続くこのイベントは、彼ら4人のロマンスが進展するにつれ多くの関心を集めている。

 『第3病院』は、西洋医学と漢方医学の協診病院の神経外科を舞台に、天才神経外科キム・ドゥヒョン(キム・スンウ)と天才漢方医キム・スンヒョン(オ・ジホ)が仕事と恋をめぐって繰り広げる運命的対決を描いたメディカルドラマ。

 初回から最高視聴率1.63%(AGBニールセンケーブル加入世帯基準)を記録し、水木ドラマの新たな王者の誕生を予告した。4人の主人公に加えてパク・グニョンやイム・ハリョンなど演技派俳優が勢ぞろいし、これまでのメディカルドラマでは見ることのできなかった“西洋医学と漢方医学の協診”という独特な題材をもとに、方法は異なるが患者を治してあげたいという気持ちだけは同じである彼らの情熱と激しいプライドの戦い、そしてディテールを生かした漢方治療はもちろん、難度の高い脳手術までリアルに描写して、新鮮な見どころを提供している。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事