KARA が1年ぶりのリリース「Pandora」でチャートトップに

2012年8月30日 17:56

印刷

音楽配信サイトのソリバダで、8月4週目に(8月20日~8月26日)KARA(カラ)の「Pandora」がトップの座を獲得した。

音楽配信サイトのソリバダで、8月4週目に(8月20日~8月26日)KARA(カラ)の「Pandora」がトップの座を獲得した。[写真拡大]

 音楽配信サイトのソリバダ(代表ヤン・ジョンファン、www.soribada.com)で、8月4週目に(8月20日~8月26日)KARA(カラ)の「Pandora」がトップの座を獲得した。

 続いてホ・ガクとジアのデュエット「I Need You」が2位に。この曲は男女のひそかな思いをささやくような愛らしいデュエット曲だ。また最近1人で芸能事務所を立ち上げたソ・イニョンのデジタルシングル「Anymore」が3位に上昇、この5週間トップを守ってきたサイの「江南(カンナム)スタイル」は4位にランクダウンした。

 今月17日初回放送された「スーパースターK4」でユ・スンウが歌い話題になったプルナバンスター・ソーセージクラブの「ソクポン」が47位アップの5位を記録、原曲への関心が高い状況だ。

 ドラマサントラの人気も相変わらず強い。アリが歌う『神医』のサントラ「Carry On」と『海雲台(ヘウンデ)の恋人たち』サントラでカン・ミンギョンが歌う「別れが来る」が6、7位を占めた。

 放送終了している『紳士の品格』のサントラ「私の愛」も15位と粘り強い人気を見せている。『ゴールデンタイム』サントラでユンゴンが歌う「I Miss You」は19位に新たに登場。また『私は歌手だ』でソヒャンが歌う「Never Ending Story」は16位にランクインした。

 ソリバダ関係者は「サイのロングランヒットが押し出され、新曲をリリースしたKARA、ホ・ガク&ジア、ソ・イニョンの競争が激しい中でドラマのサントラもいい反応を得ている」とコメントしている。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事