マクドナルド、コーヒーをリニューアル 価格は据置き香りとコクを強化

2012年2月17日 15:38

印刷

「プレミアムローストコーヒー 数量限定カップデザイン」(画像:日本マクドナルド)

「プレミアムローストコーヒー 数量限定カップデザイン」(画像:日本マクドナルド)[写真拡大]

 日本マクドナルドは、本格派コーヒーブランドの「マックカフェ」のレギュラーコーヒー『プレミアムローストコーヒー(ホット)』をリニューアルした。リニューアルは既に順次導入してきたが、2月15日をもって全国のマクドナルド店舗で完了。リニューアルした『プレミアムローストコーヒー』は、これまで以上に香りとコクを強化し、味わいの向上を目指した。一方、Sサイズ140円、Mサイズ190円(ともに税込み)という価格は据え置いた。

 これまでの「プレミアムローストコーヒー(ホット)」は、ブラジル、コロンビア、グァテマラの3種類の産地の豆を5種類の焙煎法によってバランスよく豆の風味を引き出す「3オリジン5スペック」が特長。今回新しくなった『プレミアムローストコーヒー(ホット)』は、この「3オリジン5スペック」の特長はそのままに、新たな焙煎法として「深煎りのフレンチロースト」を加えたことにより、アロマとボディを強調し、深みのある味わいに仕上げている。「口に含んだ瞬間に、コーヒーの豊かな香りが一杯に広がり、上質なコーヒーの味わいを堪能できる」と同社はコメントしている。

 また、コーヒーの味の進化に合わせて、2月15日より数量限定デザインカップによる商品提供を行う。数量限定デザインカップは、視覚的にも「香り」を感じられるようなデザインとなっている。

 さらに、日本マクドナルドは、リニューアルが完了した「プレミアムローストコーヒー(ホット)」をより多くの顧客に楽しんでもらうため、2月17日から3月1日までの期間限定で、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて、セットの購入者を対象にコーヒー無料券を配布する「セット購入で、コーヒー無料券もらえる!」キャンペーンを展開する。

関連記事