イ・スンギ、3年連続ピザハットのモデルに抜擢!

2011年11月3日 14:51

印刷

韓国ピザハットが専属モデルのイ・スンギと3年連続で契約を交わした。写真=ピザハット

韓国ピザハットが専属モデルのイ・スンギと3年連続で契約を交わした。写真=ピザハット[写真拡大]

 韓国ピザハットが専属モデルのイ・スンギと3年連続で契約を交わした。

 韓国ピザハットは、イ・スンギの明るくて親しみやすいイメージがピザハットのブランドイメージに肯定的な役割を果たしているため、2012年もモデルとして抜擢したと明らかにした。

 特にイ・スンギの身近なイメージと特有のにっこり笑顔のテレビ広告が消費者たちに好評で、ブランド好感度に大きく貢献しているという。

 2010年から韓国ピザハットのモデルとして活動しているイ・スンギは、CMの他にもピザハットの顧客と共に行事にも積極的に参加してきた。

 最近では、アルバム発表後の忙しいスケジュールの中、ピザハットの飢餓助け合いボランティア募金イベントである「世界飢餓解放」キャンペーンの調印式とサイン会に参加するなど、専属モデルとして活発な活動を行ってきた。

 関係者は「歌手、俳優、MCなどイ・スンギほど多方面で活動しながら幅広いファン層を確保しているモデルを探すのは難しい」とし、「老若男女から人気を得ているモデル、イ・スンギによる“スンギ効果”は、売り上げはもちろんブランド好感度の面でもピザハットが最も愛される代表ブランドとしての位置づけを固めるのに大きく寄与した」と再契約の背景を説明した。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事